yujinkoyamaのブログ

世界芸術家辞典掲載作家 小山右人 Yujin Koyama 小説と絵画作品の紹介など

小説「珠」フランス語版が出版!

小説「珠」フランス語版が出版されました!(Apple itunes store)

Ma nouvelle "PERLE" a ete publie sur Apple itunes store!

 早いもので、友人のMarie Parra Aledo氏に、八月半ばに日本語版を送り、たちまちのうちにフランス語版の出版に至りました。いかに彼女がこの小説のテーマである創造性の魂の美しさに共感し、情熱を注いでくれたか物語っています。連日熱いメールのやり取りによる緊張と高揚の連続でした。ぼくたちの35年余りに及ぶ友情の結晶であるという思いも互いにありました。若き日々、将来、世界の舞台で芸術活動をする夢を語り合い、また、笑い転げ合った頃の彼女の息遣いを、確かにメールの向こうに感じました。
 元々詩人であり、幅広い美術評論の活動で知られる彼女の文章は素晴らしいものです。装丁にも凝っていて、iPadの画面を眺めるだけでもうっとりします。
 このたび同時に描いてきた絵画の入選とも重なり、この出版にも弾みがつきました。

f:id:yujinkoyama:20141026210522j:plain