yujinkoyamaのブログ

世界芸術家辞典掲載作家 小山右人 Yujin Koyama 小説と絵画作品の紹介など

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

注文の60色の絵の具が届きました!

注文していた60色の絵の具が無事に届きました! 色彩を見ているだけで、わくわくします。メインの作品も、小説と合わせ、いよいよラストスパートです。 60色の絵の具が到着!

花村誠一先生講演

昨晩は、母校医学部にて精神病理・現代思想の旗手花村誠一元教授の、ドイツ源流を基盤に(現行のアメリカDSMを批判的に受容しつつ)Schizophrenieの発症直前から初発後以後の長い経過の粘り強い研究成果、強度の問題につき、ゲーテ形態学からヴィットゲンシ…

カミュのムルソーに殺されたアラビア人の弟が、小説を書き始めた!

【カミュのムルソーに殺されたアラビア人の弟が、小説を書き始めた】 昨日は、アルジェリアの作家カメル・ダーウド氏の講演会に、飯田橋のアンスティテュ・フランセに行ってきました。かの小説「異邦人」の中で、主人公ムルソーによって、《太陽のギラつきが…

推定二十万〜三十万部発行の雑誌にて紹介

【推定二十万〜三十万部発行の医療専門誌にて紹介されました】 さる六月に行われた私のインタビュー記事が、綺麗に製本されて出版されました。医家向けの専門誌で、全国津々浦々の同僚の皆様のお宅や医局、病院の隅々にまで送付される大規模な出版物です。 …

おはようございます。今朝は、とりわけ私の大きな飛躍となりました単行本としては初発の小説「孵化」についてご紹介したいと思います。 小説「孵化」 北国の街で注目の稀有な秀才高校生の腹部に、周囲を苛立ちと興奮に巻き込まずにはおかない、その原因と思…

小山右人/新潮新人賞/の主な小説

小山右人の主な小説 小説「孵化」 北国の街で注目の稀有な秀才高校生の腹部に、周囲を苛立ちと興奮に巻き込まずにはおかない、その原因と思しきエネルギーの核心様の塊が凝縮する。証明するように、彼を中心に円形の座標で、人々の心身の調子を狂わせ長年安…